

エクスダリオ⇒エスクリダオ

どうも、アチェスです。


こないだの更新で 恥ずかし間違いをしていたので

ここに報告。

エクスダリオ ⇒ エスクリダオ 


ですね。 完全に語感でのみ覚えていた俺でしたとさ。


しかし、この 闇属性+E・HERO という

「とうとう来たか」モンスターの名前を間違えるくらいには

遊戯王への興味が薄れてきているってことかもしれません。


デュエルモチベだけは依然としてありますし

最近は、昔のデッキを復活させよう っていう妙なモチベもあるんですが

新しいデッキ とか 新しいカードへの興味が・・


エスクリダオに関しても

「あ~、これで奇跡融合が制限改訂引っかかったらあの時買い足した分勿体ないな~」

くらいのもんですしね。


う~ん、 まぁ テスト前だし

デッキ作成モチベなんて上がらない方が身のためではありますね。


といってもデュエルはするけどw


まぁ、本記事はこれにて。

ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ




たまには。

どうも、アチェスです。


すこしばかりお久しぶりです。

「10000hitありがとうございます(テヘッ」


とか、言っておきながら3日もブログ放置してましたね。


もうホント 初期のころの「くだらない内容でもいいから毎日更新しよう。」

っていう変なモチベーションはどこへ行ったのやらww


さて、放置してたこの3日間ですが

放置してた割には、充実してた日々でしたよ。



1日目は、前回の記事から読み取れるように友人(中学時)のお泊りですね。

この日は深夜に 「パラノーマル・アクティビティ」っていうホラーで盛り上がってました


ケイティ、怖いよ ケイティ・・


で、2日目は人生初のバイト。 引っ越し業務ではなかったからめちゃくちゃ楽だった。


そんで、昨日~今日が友人(高専)のお泊り。

こっちは、Wiiのスーパーマリオをみんなで一からクリアして盛り上がりましたよ。



と、まぁ本当は各々一つずつ記事書いても良いくらいの充実度ではあったのですがね・・


普段は、だらだら過ごして「書くこと無い・・」って更新するのに

ある程度充実してると それはそれで更新忘れたり、気力がそがれる不思議、、



さて、瑣末な日常模様はここらへんにしといて

今日は「たまには。」ってことで遊戯王の話題でも。


明日、STARTER DECK 2011 が発売ですね。

まぁ、いつも通りリストをWikiからペタリと。


•YSD6-JP001 《ハープの精》
•YSD6-JP002 《エメラルド・ドラゴン》
•YSD6-JP003 《闇魔界の戦士 ダークソード》
•YSD6-JP004 《ジェネティック・ワーウルフ》
•YSD6-JP005 《ズババナイト》
•YSD6-JP006 《ガンバラナイト》
•YSD6-JP007 《ハウリング・ウォリアー》
•YSD6-JP008 《スピッド・バード》
•YSD6-JP009 《鍵戦士キーマン》
•YSD6-JP010 《転身テンシーン》
•YSD6-JP011 《シャインナイト》
•YSD6-JP012 《巨大ネズミ》
•YSD6-JP013 《シャインエンジェル》
•YSD6-JP014 《ブレイドナイト》
•YSD6-JP015 《切り込み隊長》
•YSD6-JP016 《光神機-閃空》
•YSD6-JP017 《悪シノビ》
•YSD6-JP018 《戦士ラーズ》
•YSD6-JP019 《トライデント・ウォリアー》
•YSD6-JP020 《荒野の女戦士》
•YSD6-JP021 《破天荒な風》
•YSD6-JP022 《波動共鳴》
•YSD6-JP023 《エクシーズエナジー》
•YSD6-JP024 《サイクロン》
•YSD6-JP025 《地割れ》
•YSD6-JP026 《光の護封剣》
•YSD6-JP027 《戦士の生還》
•YSD6-JP028 《勇気の旗印》
•YSD6-JP029 《ご隠居の猛毒薬》
•YSD6-JP030 《幸運の鉄斧》
•YSD6-JP031 《強化空間》
•YSD6-JP032 《エクシーズエフェクト》
•YSD6-JP033 《砂塵の大竜巻》
•YSD6-JP034 《落とし穴》
•YSD6-JP035 《盗賊の七つ道具》
•YSD6-JP036 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
•YSD6-JP037 《サンダー・ブレイク》
•YSD6-JP038 《シールドスピア》
•YSD6-JP039 《リミット・リバース》
•YSD6-JP040 《トゥルース・リインフォース》
•YSD6-JP041 《No.39 希望皇ホープ》 Ultra
•YSD6-JP042 《ガチガチガンテツ》
•YSD6-JP043 《グレンザウルス》


まぁ、期待するだけ野暮ってもんですよね スターターはww


期待するとしたら採録枠ですが、今回はしっかりと枚数持ってるものばかり・・

欲しいとしたら希望皇ホープくらいのもんでしょうかね。


エクシーズが今後強くなるとしたら

エクシーズエナジーのようにエクシーズ素材をコストに使うカードが増えてきそうなので

とりあえず、ポピュラーな☆4×2のホープは確保しときたいところ。



さて、まぁ正直スターターの方の話題はどうでもいいです。

自分的にいま熱いと思ってるのは

MUSTERS GUIDE 3 に付属するこっちの方。 

究極時械神セフィロン

効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を
自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。




これね、、すごいシルミル向きだと思いません?

同じく最近出た 時械神メタイオン もシルミル向きですし

これはワンチャン、天使を軸に据えた「時械神シルミル」なんか面白そうな感じがしてきます。


シルミルに関しては、ブログタイトルにも関わらず

最近の罠環境に対応できずにまったく使ってなかったわけですが

こういう攻撃力が高くて面白そうなのが出てくると、モチベも上がっちゃうもんです。


高攻撃力カード大好き。 そう、俺の原点はF.G.Dでしたしね。

デブリ→黒薔薇→龍の鏡 5000で攻撃! ってやってたころが懐かしい、、



さて、今日はここらへんで。

ホント、遊戯王話題たまにしか出さなくなってきてますね、、

一応、日常5:遊戯王5 くらいの比率を目指していたブログだったはずですがね、、 (;´∀`)



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



新制限版 【カラクリ】

どうも、アチェスです。

数学の再試は受かってました。 

「意欲を買った」らしいですwww まぁ、良かった良かった。



さて、今日は特にネタも無いので新制限版に改良した【カラクリ】を載せときます。



ってことで、


【カラクリ】 41枚


モンスター 17枚

上級 1枚

・1 カラクリ忍者 七七四九

下級 16枚

・3 カラクリ兵 弐参六
・3 カラクリ忍者 九壱九 
・3 カラクリ商人 壱七七 
・3 カラクリ小町 弐弐四 
・2 カラクリ参謀 弐四八 
・2 カラクリ守衛 参壱参 

魔法
 14枚

・3 借カラクリ蔵 
・3 カラクリ解体新書 
・2 サイクロン 
・1 死者蘇生 
・1 貪欲な壺 
・1 ハリケーン 
・1 我が身を盾に 
・1 リミッター解除 
・1 ブラックホール 

 10枚

・2 サンダー・ブレイク
・2 トラップスタン
・2 奈落の落とし穴
・1 神の宣告
・1 スターライトロード
・1 聖なるバリアーミラーフォース
・1 リビングデッドの呼び声

エクストラ 適当、、




さて、こんなところ。


変わったところと言えば、新ルールに備えてサンブレ投入したくらいですかね。

もとは天罰を入れてたのですが、

新ルールで起動効果持ちを潰す要員&スキドレ・弾圧対策でこちらに。



特に考察なんかもしないですから、今日はここまで。


遊戯王&DMのデッキカテゴリを作ろうかと思ってます。

その方が、ちょっぴりOCGブログっぽいっていうのと、  

崩した時デッキ内容忘れますからね  メモ用にwww



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



遊戯王の起動効果に関するルールが変更されるようです。

どうも、アチェスです。


さて、衝撃の発表。 「遊戯王の起動効果に関するルールが変更されるようです。」


まぁ、すでに知っている方も多いでしょうが 一応ここでも説明しときます。

ネ、ネタがないわけじゃないんだからなっ (゚д゚ )!!



さて、今回のルール変更は

「モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚時に
優先権を行使して起動効果を発動することは出来なくなります。」


ルール変更適用日は 2011年3月19日(土)の「スターターデッキ」発売日より。


というもの。




分かりづらいのでダムドと奈落を例に挙げて説明すると


[変更前]

A「ダムドを特殊召喚します。優先権でダムドの起動効果を発動し、○○を破壊します。」

B「では、奈落で。」

→ 結果、Bのカードは1枚破壊され ダムドは除外される。


[変更後]

A「ダムドを特殊召喚します。ゆうせn 何かありますか?」

B「では、奈落で。」

→ 結果、ダムドが除外されるのみ。



こういうことです。


つまり、「このカードが召喚(反転・特殊)召喚に成功したとき~」のような

召喚誘発効果でなければ、召喚時に効果を発動することは出来なくなります。


要するに、一例を挙げると

奈落で除外されようが、優先権で好き勝手に場を掃除していたブリューナクさんが

何も仕事出来ずに除外されるようになります。



・・・・笑えますね。



これによって、

奈落などの召喚誘発罠は「起動効果に対しては」ディスアド無しの除去となりましたww

もう、奈落が強いのなんのってことですね・・


制限改訂の時に、月の書が制限化したのはここに原因があったわけですね。

月の書も万能性が上がりますからね、、


とりあえず、説明は以上。


自分のデッキへの影響としては

【シルミル帝】:モンスターばかりで影響多大な気はしたんですがそうでも無い。
        肝心のガリス・バードマン・帝には影響しないので大丈夫。  ただ、他の型にしたときが、、

【ジェネクス帝】:こちらもやはり被害なし。ウンディーネ・帝に影響がないので。

【光デュアル】:影響などあるはずも無しww 今日も元気にビート。

【カラクリ】:幸い影響無し。 ほぼ召喚誘発効果。

【墓守】:これも影響はやはり無し。

【儀式天使】:うん、無し。




影響が驚くほどありませんでしたwww



さて、今日はここまで。


このルール変更。 環境にどのような影響を及ぼすやら・・

まぁ、大寒波禁止も受けて完全に罠環境になりそうな気はしますがねww



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


2011年 3月 遊戯王制限改訂。

どうも、アチェスです。


今日の物理と英語演習は、、、  


うん、再試にかける !!



まぁ、そんなこたぁどうでもいいんだよ。


とりあえず、これを見るがいいですよ ↓




2011年 3月 遊戯王制限改訂


禁止カード
【ゴヨウ・ガーディアン】
【マスドライバー】
【大寒波】

新制限カード
【オネスト】
【ダンディ・ライオン】
【BF-月影のカルート】
【月の書】
【六武の門】

新準制限カード
【カードガンナー】
【魂を削る死霊】
【デブリ・ドラゴン】
【王家の生け贄】
【オーバーロード・フュージョン】
【巨大化】
【神の警告】
【ゴッドバード・アタック】

制限解除
【カオス・ソーサラー】
【終焉の王デミス】
【スナイプストーカー】
【氷結界の虎王ドゥローレン】
【封印の黄金櫃】
【血の代償】
【スキルドレイン】


情報元は「西日暮里駅東口」様 です。





さて、【ゴヨウ・ガーディアン】 ついに御用です。

いまさら感が否めない感じですが まぁ、強かったのでかかるのも仕方ないでしょう。


ゴヨウサヨナラ!!  ガイアナイトの時代キタコレwww


新禁止は、ゴヨウに加えて

【マスドライバー】 【大寒波】

今回はしっかりとワンキルをつぶしに来たようです。

大寒波は、大嵐をつぶしただけじゃワンキルに歯止めがきかなかったから といった感じでしょうかね。


大寒波を使えなくなるのは多少響きますが  禁止はいい感じ。



次、制限。

やはり、【オネスト】【ダンディ・ライオン】は制限に舞い戻ったか。

そして、【六武の門】はやはりかかる と。

これまた、分かりやすい納得のいく制限ですな。 言うこと無し。



お次は、準制限。

【王家の生け贄】

NA・N・DE・YAwwww

強かったには強かったですが、何故今? って感じです。

変化と言えば、墓守の巫女で撃ちやすくなった程度でしょうがね・・ 自分の知らぬところで暴れたのか?


まぁ、もともと自分の【墓守】には2積みだったので問題ないのですが。


あとは、【デブリ・ドラゴン】【神の警告】【ゴッドバード・アタック】あたりに規制。

ここらへんは、実に順当かと 強いですもん。 



で、制限解除組。

これまた、前回のブラックホール!? 死者蘇生!? みたいなこともなく

特に、あたりさわりのない方々。


個人的には、カオソとスナイプストーカー辺りが シルミルで使えそうでおいしいです。




というわけで、今回は順当にワンキル規制がかかって

オネスト、ダンディなどの強カードが 制限に戻って、、 と波風立たない改訂。 (自分的には。



ただ、ワンキル潰し感があるのに 死者蘇生が生き残ったのはこれ如何に・・?

カラクリ使いとしては、展開の重要カードですから嬉しい限りなんですがねww





ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
