

IQBさん恐ろしやぁ・・

どうも、アチェスです。


近頃、時間の無駄遣いが激しい気がしてます。

昨日から今日にかけてが特に酷かったです。


昨日は、更新終了後4時まで起きていたんですが

そのおかげか今日の起床は午後2時・・

いつもは大体2時くらいには寝て、10時くらいに起きるので

差し引き-2時間ですね、、 うむ、もったいない。


後は、花粉症の薬の副作用もあって眠くなるので ちょこちょこ無駄な仮眠をとったりとか・・



いくら、春休みといえども時間はもう少し有効に使いたいもんです。



さて、今日はゲーセンにCS2をやりに行こうかとも思ってましたが

起きた時間が起きた時間だったので、断念。


今日は、噂のIQB(インキュベーター)さんを見るべく

1話から「魔法少女まどか☆マギカ」を見ていました。


とりあえず感想を述べると 

IQBさん恐ろしやぁ・・ ですね。


ああいう、無感情に息をするように人を傷つけるキャラは恐ろしいです。

デュラララの臨也みたいに自分の快楽のために人を傷つけるキャラはまだ笑えるんですがね。


まぁ、友人の勧め通りに先の気になるおもしろいアニメではあります。


一体、いつまどかさんは魔法少女になるのやら。

今のところ完全にタイトル詐欺ですからねww


それはさておき、設定で気になることが少々ありますね・・


まずは、大前提で魔法少女になったものは魔女と戦う使命を負う

ってありますけど それはソウルジェムが穢れていくのを浄化するため

で、ソウルジェムは魔法を使うたびに穢れていく。だったはずですけど、 


それなら魔女はガン無視して普通に生活してればOKな感じがするんですがどうなんでしょww

負の感情も作用するっぽかったですけど、杏子の一家無理心中でも大丈夫だったなら普通に生活してれば大丈夫かと。

いや、それだと話が成り立たないのは分かってるんですがね・・




後は、主人公まどかの才能についてですが

IQBさん曰く「宇宙の法則を捻じ曲げれるかも」 ってほどの能力らしいですが

そんなんが、本当に穢れきって魔女化したら得られるエネルギーは半端じゃないかもしれませんが

宇宙、、とまでは言わなくても地球終わるんじゃね? っていうねww


まぁ、才能に関してはIQBさんの過剰評価かもしれませんけど

ほんとにそんな化け物を必死に勧誘して大丈夫か? IQBさん・・



とまぁ、ちょくちょく突っ込みたいとこはあるわけですが

やっぱり、面白いです。 そこは動きません。


純粋にアニメだけで評価したら自分の中で今期2番目くらいだと思いますね。




ん? 1番は「綺羅星ッ☆」 ですよ。 当たり前じゃないですかww


禁書は面白いですけど あれは原作ありきだからなぁ・・




ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



第3フェーズww

どうも、アチェスです。


STAR DRIVER が面白い件についてww


OP&EDが変わったあたりから STARDRIVERが面白すぎて仕方ない。

綺羅星十字団は第3フェーズに進み


今までの処刑ソングとともに 開け、電気棺!!wwと言い放って死地に乗り込む通例から

遂に、直接サイバディに乗り込む形へ。



要するに、敵さんも主人公と同様に

「銀河美少年!! ○○~!!」 と叫ぶようになったわけですよ。


面白くてしゃーないww


しかも、敵さんで最初に叫んだの女ですよ。

すでに、少年ですらないwww



まぁ、そういう(笑)的な面白さは差し置いても

新しい巫女が出てきたり、黒幕?っぽい奴が出てきたり と内容的にも面白くなってくる予感。


最終的感想として、 「良かったアニメ」or「面白かった(笑)アニメ」になるのかはこれから次第だな。




勉強してねぇなぁ・・・



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


新アニメ (2) : 微妙・・・

どうも、アチェスです。

俺妹、イカ娘、えむえむ を見ました。


俺妹 ・・ うーーん、、2話も見てみるかな、、


イカ娘 ・・ 今期のほんわか担当として見ていくかも。


えむえむ ・・ 主人公のM顔に普通に引いてしまった。見るのやめる



こんな感じでございます。


自分的には結構微妙に感じた3作でした・・





数学のテストが帰ってきました。


平均 62点

自分の点 56点


うーーーん、、、微妙だぁ・・・


圧倒的に悪いわけでもないけど平均点以下。

圧倒的に悪いわけでもないけど赤点。


危機感が微妙に煽られない成績です。

赤点取っても、ぎりぎりなら危機感を感じない時点で末期っぽいですがねwww



正直、危機感持ってもろくに勉強しないけどね


ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


続きはコメ返です。


続きを読む

新アニメ : 綺羅星☆www

128611587929116214673.jpg 



綺羅星☆  ワロタwwww


どうも、アチェスです。

今日は自分が見た、2010秋期アニメの1話の軽い感想記事でもどうぞ。


-star driver 輝きのタクト-


第一話 の感想を一言。

綺羅星☆ がツボったwww


後は、変な綺羅星集団が視聴者の分からないそれっぽいことをぺらぺらと話し

そして、ヒロインがさらわれて、主人公が助けに入り。




20101004154347ad7.jpg


「貴様……銀河美少年かぁぁぁぁぁぁー!!」


20101004161511d26.jpg
 

「颯爽登場! 銀河美少年!!」


っていう超展開でしたwwww

内容は意味不明で全然面白くなかったんですが 綺羅星☆で盛大に吹かせてもらったので1話は合格。


2話以降も笑わせてくれるなら、今期のギャグ担当で見ようかなと思います。





-荒川アンダーザブリッジ×2-

荒川2期は、安定したおもしろさ。


1話は、

リクルートとニノが家チェンジ。

野球→リクルートボール探し→衝撃の新キャラ発見。

シロさんが必死のマラソン大会。


ラストは、荒川から飛び立つ幼少期のニノ?を乗せたロケットを
「待って!!」と呼びとめるニノの不思議な夢のシーン。

ニノの家で、リクルートが高級そうな子供服を発見した ということもあり

2期ではニノの過去に触れていくのかな。 という印象。 楽しみです。




-そらのおとしものf-





OPwwww  


保志さん、何してんすかwww  次回からは変わるよね、、?


まぁ、そらおとは相変わらずですね。

OPはアレでしたが、1話の後半は智樹の夢に迫る真面目話でしたよ。

ラストでは、またエンジェロイド?敵? が登場。  

原作知らない自分としては、どういう展開になっていくのか 楽しみです。




というわけで、3つ見ました。

まだ、禁書もあるし 今期のアニメには期待大。


とりあえず、今日の第一話MVPは


128611587929116214673.jpg 


綺羅星☆



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


続きはコメ返です


続きを読む

UNLIMITED BLADE WORKS : 学校開始

どうも、アチェスです。


秋休みも終わり、1週間ぶりに学校でした。

早速、前期末の試験が一つ帰ってきました。


もちろん爆死しましたともwww

まぁ、クラス平均もダメダメだったようで 赤点だらけだったようです。


赤点も みんなで取れば 怖くない。

いや、怖いもんは怖いか・・・  後期はもうチョイ勉強しよう うん。





さて、今日はそろそろ日をまたぎそうなギリギリ更新です。


それも、動画サイトで偶然発見した

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

を視聴していたからです。


Fateの凛編の劇場版ですね。

100分の尺に納めようと、いろいろと端折りすぎ感はあったんですが

その分、戦闘シーンのみをぐっと押し詰めたような感じで


内容を知ってるものとしては、なかなか見てて楽しいものでした。


「いくぞ英雄王。武器の貯蔵は充分か」

士郎とアーチャーのカッコよさ光る映画でしたね。

まぁ、UNLIMITED BLADE WORKS だから当然かwww


それよりも、この話で良いと思うのは  ランサー兄貴の男気。

ワカメ 「遠坂、、ハァハァ」

ランサー 「てめぇが触れていい女じゃねぇ 失せろ!!」

ワカメ 「ひいいいぃぃ!!!」

この流れは最高でした。


原作やってたから、おもしろかったですが

知らない人は、ほんと分けわからない映画だったかと・・・

いや、そもそも原作やってない人がわざわざ見ないかwww


今日はここまで。

ほんとに、日をまたぐギリギリになってしまった・・・



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


続きはコメ返です。


続きを読む

プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
