

orz  ん?・・ あぁ!なるほど!    ・・・orz

はい、どうもアチェスです。


デュエマの新殿堂が発表されました。


プレミアム超次元殿堂入りコンビ

・時空の支配者ディアボロス Z/最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z

・超次元バイス・ホール


新殿堂入り


・超次元ドラヴィタ・ホール
・天雷の導士アヴァラルド公
・斬隠オロチ
・再誕の社
・ダンディ・ナスオ
・王機聖者ミル・アーマ






・・・・今日のタイトルは20分前くらいの自分の反応です。


1.最初見た時は ディアボロスZ と バイスホール  が両方プレ殿入りかと思って絶望・・orz


2.殿堂入りコンビ? ん・・どういうこと・・?

⇒公式サイトで調べてみてみる

⇒この2枚を一緒にデッキに入れらなくなるだけでプレ殿とは違うご様子  なるほど!


3.それなら今後ディアボを使うなら ガードホールということに。

⇒ 1枚も持っていない・・orz



と、すさまじい勢いで一喜一憂してました。


とりあえず今後、今みたいにディアボロスZでクソゲーすることは出来なくなりそうです。

正直使ってる側としてもどうかと思う性能だったので まぁ、納得しときましょう  悔しいけど・・



その他の殿堂入りも、納得のものばかりです。


【ドロマー】 ぶん回してた人々に言わせてもらおう   「ざまぁ!!」 と。



ただ、予想はしていたものの 【不滅オロチ】の規制のために オロチがかかったのがショックですね。

これによって 我が愛しいデッキ【トワイライト型イレブン】も潰れることに・・


悲しきかな・・ 悲しきかな・・・



これからのデュエマに関しては、周辺のモチベも下がってきてるようですし

新パックの強カード達に喰いついていてもキリがなさそうなので  

様子見の姿勢で構えてようと思いますね



とりあえずしばらくはガード・ホールを手に入れて 

しつこく ディアボロスZをブンブンしてようかな と思いますww



では。

呪文軽減

どうも、アチェスです。


桃鉄駄目ですね、、 夢中になりすぎて更新忘れちゃうw


昨日は、つい更新を忘れちゃうほどの 激動の20~45年でしたよ。

最初の20年で2回くらいしか出なかったハリケーンボンビーが 

多分昨日だけで10回くらい出たんじゃないかとww  


ほんと、ハリケーンは恐怖すぎますね  と、同時に気持ち良く「ざまぁ!!」って出来る良いキャラ。

個人的には好きですね。 ハリケーンさん  いい荒らしキャラですw



さて、桃鉄のことはさておき 今日はデュエマの話題を少々


最近は、デビル・ディアボロ チャクラ ドラヴィタ と当てたのもあって

ゼン・アクカラー(闇・水・光・自然)の超次元で良い具合にデュエマってます。


強いよね、デビル・ディアボロww



で、最近このデッキにもちろん入る呪文コスト軽減のクリーチャー

をどういう風にするか  ってのを悩み中なわけで、、  今日はちょっとそれを書こうかな と。




さて、呪文軽減の代表格と言えば 

王機聖者ミル・アーマ P 光/水文明 (3)
クリーチャー:グレートメカオー/イニシエート 3000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。



まぁ、こいつな気がします。

ミル・アーマの良いところは 当たり前ですが

アタック出来て、ブロッカーで、パワーが3000あってミカド穴に焼かれない ってところ

まぁ、つよいですよね。 実際、今のデッキには4枚積んであります。


じゃあ、これでいいじゃん って感じもしますが

自分のデッキだと折角、3マナなのに 3ターン目に水と光のマナがそろわず出せない

って状況になりがち・・  

自然と闇に比べて 光・水は単色が比較的少ないので 

アーマを出すためにアーマを埋める または、アーマで軽減したかったライトを埋める みたいなことで


実は、あんまりかみ合わないこともあったり・・



で、次候補が

妖魔賢樹フライ・ラブ UC 闇/自然文明 (3)
クリーチャー:ツリーフォーク/ヘドリアン 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の呪文を唱える時、支払うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。



フライ・ラブです。

今度は、闇・自然 で単色マナが多いので比較的安定して場に出せる感じです。

アーマと比べると ブロッカー無し パワーも2000 と残念気味ですが

破壊されたときにハンデス出来るっていうのは破壊をためらわせるには中々のもの。


極論っぽいですが、ブロッカーが無いからGENJIに焼かれないって考えれば割と高スペックじゃないかとw



最後が、

ラブ・エルフィン C 自然文明 (2)
クリーチャー:ツリーフォーク 1000
このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の呪文を唱えるとき、支払うコストは1少なくなる。ただし、コストが1のときは少なくならない。



2弾の古き良き呪文軽減クリーチャーですね

分かりやすい利点としては、

・単色であること ・軽いこと

で、最悪の駄目なところは 薔薇城に焼かれることですね・・


システムクリーチャーとして焼かれやすいってのは致命的な気もしますが

やはり、1マナ軽い分こいつにしか出来ない動きってのもありまして

代表的なのが

2ターン目 ラブエルフィン

3ターン目 エナジーライト、ゴーストタッチ

4ターン目 ドラヴィタ穴orフェアリー穴

と、手札補充とハンデスをしつつ流れるように戦えるっってのは強みかな と。



で、この3枚でどれを使うか はたまた全部入れて配分をどうするか とか

そんなことで悩んでる次第です。


まぁ、これに関しては 身内環境 デッキ構築 も関わってくるので

結局、誰かに意見を求めるもんでもないんですけどねww



では、今日はここまで。


2,2,2 の6枚体制とか・・・  さすがに無いかなぁ



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


心底、嫌がられるデッキを作ってみたいと思った日

どうも、アチェスです。


今日はバイトが休みだったのでお買い物。

バイト1日で今までの小づかい2月分以上稼げるもんだから

ついつい調子に乗って散財してきました。

と言っても、まだ使ってなかったお年玉だから別にかまわないのですがね。


そんなわけで

昨日発売だったけど買えてなかった 覚醒編4弾の箱買い と 

最近ちょくちょくゲーセンに行ったおかげでアケコンにはまり半分衝動買い をしました。


で、箱買いの中身ですが 

SRは1枚。 VRは4枚。

残念ながら、ガードホールは出なかったのですが

欲しかったホーガン・ブラスターや覚醒化したホーガンは手に入ったのでまぁ良しです。


そして、肝心のSRは ディアボロスZさんでした! やったね!!


どうせ、自分のことだからグレイトフルあたりが来て「出す覚醒獣とかろくにもってねぇよ・・」

とかそういうオチになるんだろうなぁ と思ってたので


出た瞬間、TUEEEEEのキターーーーヽ(゚∀゚)ノ!!! ですよ



そして、少し落ち着いたら

今度はどんなデッキで使ってやろうか と考え

「呪文で死んじゃうなら、呪文唱えさせないデッキを作ってやろうか エヘヘ・・( ̄¬ ̄)ジュルリ」


とか思ってたんですが

友人から 「いや、出せば強いんだから普通に殴ればいいじゃん。それで勝ちじゃん」 的な

冷静な言葉をいただきまして


最初は、「そんなん、おもしろくないやいっ!!」 とも思ったのですが

時がたつほどに、落ち着いていき

「あぁ、外道っぽいカードは外道っぽく使うのが一番だよなぁ・・」 って結論に。


もう完全に浮かれてましたよ。俺は。  落ち着け俺、落ち着け!!

友人に「そのデッキひっこめろや。」と真顔で言われるデッキを目指します。


まぁ、ディアボロスZに関することはここら辺にしといて。


その他のカードの話ですが、VRもレアの覚醒獣もすっ飛ばして

「ホーガン・ブラスター」 強くないですか?

なんか、これと強力な呪文&クリーチャーだけでデッキが組める気がしますよ。


とりあえず、ホーガン・ブラスターに神門ガン積み、プロジェクトゴットガン積み

の神帝なんて、凄い安定しそうな気がします。


さて、今日はここまで。

アケコンの話題には一切触れませんでしたね・・

まぁ、アケコンはいいです。おもしろい。


ただ、やっぱあれですね。 慣れないと手首がつりそうww



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ


It’s Land Destruction Time!!

どうも、アチェスです。


覚醒編のカードを整理していたところ発見した

『天雷王機ジョバンニX世』


効果は、「自分のターンの終わりに、自分の墓地にあるコスト1の呪文を好きな枚数、自分の手札に戻す。」

ってもので なんか悪さ出来そうなカードだなぁ、、と思い

友人から交換してもらったカードだったんですが


1マナと言えば、「ドリル・スコール」

これは、ドリル・スコール使いまわしのランデスデッキなんか良いんじゃないか? と思い立ち

さっそく、調べてみたところ


割とあっさり 【パロロスコール】 なるものを発見。


細かいところはリンクからWIKIにとんでもらうとして

ざっくり説明すると


マナから墓地にカードが送られるときに、代わりに手札に戻す  効果。

と、

手札から呪文が唱えられた時、墓地の代わりにマナゾーンに置く 効果。


の二つによって、 ドリル・スコールA ドリル・スコールB をぐるぐる回して

相手のマナのみを1ターンにして全焼却する という外道www



すこし、興味をそそられもしたのですが

今の超次元環境に、対応できるか というと微妙そうです。


このコンボを完成させるには、早くても5ターン前後必要。

現環境だと、5ターンもあれば5マナ超次元呪文から ゲームエンド級の主力が湧いてくるので

最速で、マナを焼いたとしても負ける可能性あり。


そのうえに、その5ターンの間にドリル・スコールをマナに1枚 

手札に1枚握っておくというのも 現実的ではない気がします。

ゴーストタッチあたりで引っこ抜かれるとどうしようもないですからね、、




まぁ、そんなわけで興味はひかれたけど作るのは見合わせたデッキの紹介でした~


ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



え、、あぁ、、うん。  今日の記事はこれだけですよwww


みんなと戦えてよかった。 --サイバー・J・イレブン

どうも、アチェスです。


最近、どうも更新サボりすぎですね。

すっかり毎日更新から隔日更新に変わりつつありますな。



さて、特筆すべきことも特に無いので

最近、DMで楽しく使ってる「サイバー・j・イレブン」のデッキを紹介。



まずは、切り札《サイバー・J・イレブン》の説明をば。 (wikiより

サイバー・J・イレブン SR 水文明 (11)
クリーチャー:サイバー・コマンド 11000
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
M・ソウル
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが11体以上あれば、自分はゲームに勝利する。




水クリーチャーを並べて「みんなと戦えてよかった。」を目指すデッキです。



さて、限りないテンプレ構築をどうぞ。


1)海底鬼面城 ×4
1)マリン・フラワー ×4
2)ワンダリング・スフィア ×3
2)ミルルン ×1
3)クラゲン ×3
3)クゥリヤン ×3
3)斬隠テンサイ・ジャニット ×2
3)パラダイス・アロマ
4)パクリオ ×2
5)コーライル ×2
3)ドーピード・クラスター
6)斬隠オロチ ×2
6)超電磁トワイライト∑ ×3
2)アストラル・リーフ
8)サイバー・G・ホーガン ×3
11)サイバー・j・イレブン ×2
3)ストリーミング・シェイパー
2)スパイラル・ゲート



【トワイライト∑】にイレブン突っ込んだだけ。 そういう組み方しかできないww

本当のテンプレだと、オロチがさらに1,2枚追加。 ホーガンも追加すべきかな。


11体そろえる方法は、 説明がメンドクサイのでこちらより⇒ DuelMasters Wiki「トワイライトΣ」


パクリオ、コーライルの出し入れで、いい感じに妨害できれば

最近の強いデッキにも勝てることも無きにしもあらずか? いや無いなwww



近頃、友人間で デスドラ、ヘブン、アポカリプスデイ 

と大量除去入りのデッキが目立つので、使ってて楽しいですね。


大量に並べたのが一掃されていく様がなんともww

結果、負けてるんですけどね。





ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ

プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
