スポンサーサイト


ライオウか、スノーマンか。

どうも、アチェスです。


友人から、「遊戯王記事無いね」的な言葉を授かったので

今日は、ちょっと焦って遊戯王記事です。


よっ、待ってました!!

と、そんな声が聞こえてくるようですな ハッハッハ。




・・・調子に乗りました。 サーセン。



というわけで、ささいなことですが遊戯王についての記事です。



まぁ、タイトル通りなんですけど

ライオウ と スノーマンイーター

光デュアルに多く積むならどちらかな? という話題。


近頃は、ジェネクスZEROを使ってるので

そちらに奇跡融合やエアーマンが流れて崩れている光デュアル。


ノヴァマスターも届いたので、シュヴァリエを入れた光デュアルを再建しようと思ってるんですが

ライオウとスノーマンをどうしようか、、 と悩んでいるわけです。



とりあえず、双方の利点を挙げると


ライオウ

・サーチ封印。
・SS無効。
・オネスト対応。
・1900打点。

スノーマン

・少なからずリターンダメ狙える。
・問答無用で破壊。
・奇跡融合の幅が広がる。



甲乙つけがたいんですわwww

甲乙つけるもんでもないような気がしますがね。 別能力ですし。


友人の使う光デュアルには、確か2枚ずつだった気がしますが。

やはり、2枚ずつ安定なんですかね。









で、実は↑の話は実は結構どうでもよくて。 回してみれば分かることですしwww


一番気になるのは、奇跡融合×3+エアーマン を買い足して

時期制限で、奇跡融合が制限かかったりしちゃったら困るな、、 ということ。


何か、闇属性+HEROの融合モンスターも出るという話もちらほら聞きますもの。


奇跡融合 3枚とか 決して安い買い物ではないですしね、、

やはり、使いまわし安定か・・?




さて、今日はここまで。


適当な記事とはいえ、更新早いのは熱帯に繰り出したいからです。

ついに、マコトがライチを抜いてトップPSRになったことですし。 今、ブレイブルーが熱いんです。


勉強も始めないとヤバインデスガネ。



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

破壊カード入ってない事多いんじゃなかったんかい?(´・ω・`)
だから私はスノーマンを押してみる!(笑)
シンクロしやすいレベル3だしね(笑)

悩むなら
両方入れれば
いいじゃない


やはりユキダルマンがいいんじゃなかろか。
ライオウさん空気男とEの邪魔になるし。

No title

遊戯の記事待ってました! …調子に乗りました、はい
ここしばらく遊戯に触ってないので何とも言えないのですが、
光デュアルはメタビのようなものなので、環境と相談するのが1番ではないでしょうか
スノーマンは確かに強力なカードですが、帝やブリュなどのバウンスには無力なので、そういった対処法を使ってくるデッキが多いようならライオウ優先かと。
スノーマンじゃ殴りに行けませんしねw あとはどこもかしこもトリシュを投げてくる時代なので、ライオウでシンクロを牽制するのもありかと。

Re: No title

>>ズーネコ さん
光デュアルは破壊カード多いですけど
さらに、破壊カード増やすのも有りですね。 

シンクロは、、ほぼしないデッキですww

Re: タイトルなし

>>切り込み隊長
よし、Youとデュエルするときはライオウ多めで。

だって、スクラップ相手にはそっちのほうが刺さるでしょwww

Re: No title

>>ユナ さん
ライオウは神警と効果がダブるからどうかな? とも思ってましたが
SS無効系は多いに越したことはない気もしてきました。

結局は、サイドチェンジで柔軟に。 ってのが最善ですかねww
ほとんどは、身内戦なんで身内環境に合わせて構築してみます。
プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
