

愚痴ります。

どうも、アチェスです。

はい、愚痴りますよ~ww


今日の愚痴り議題は、「カードについて」です。


最近、周辺のカード事情が DM>遊戯王となっています。

いや、全然悪いことではないんですが

DMが流行るにともなって 遊戯王面白くないよね という風潮も。

好みが移り変わることは全然良いことなんですが

「いちいち批判しなきゃ、次に移れんのか」という気持ちでいっぱいです。

電卓計算を自分でしない友人が「遊戯王はLP計算メンドイ」と言い放ったり

「優先権とか分からん。」とかね。

優先権なんて、ターンプレイヤーが動いてから(動く権利を放棄してから)
非ターンプレイヤーが動いていいよ。ってだけの話だろうよ。

「裁定が不安定。」

これは、納得せざるを得ないけど・・・


遊戯王楽しいと思うんですけどね、、

そりゃ、DMよりルールが複雑だから意味のわからない裁定も多いだろうさ。
(ルール以前にコンマイの責任でもあるわけだが・・・)

制限改定で一喜一憂したりするのも良いじゃないか と そう思うわけですよ。
むしろ、制限改定も楽しみのうちだった気がするし。

「コナミの商売根性が汚い」って批判もあったけど

そんななか、なんだかんだで楽しんでいたのはどこのどいつだってね。


そんなに、遊戯王糞か。 DM最高か?

と、遊戯王もデュエマも楽しい私個人としては思うわけですよ。


やめる。飽きる。 大いに結構。

ただ、いちいち捨て台詞吐いていかないでくれ。 良い気分ではないからね。


結局は、それだけの愚痴でした。

何かに好みが寄ったからって、今までやってきたものを否定するのは違うと思う。 

最近、自分は各ゲーにはまってきたけど 決してRPGが糞とは思わないからね。 そういうこと。





まぁ、自分の今のモチベは圧倒的に DM>遊戯王なんですがねwww

遊戯王はやる分には楽しいけど、新デッキ作成意欲は湧いてこない。



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



コメントの投稿

非公開コメント

ホント捨て台詞で批判するのは困るわ。

しかしそれを行ってしまうのが人間であるorz

 

批判を受け止められないのも問題だろう。
文句言うなと言いつつ記事にしてる時点で同類だし。

ちなみに俺が遊戯王をやらないのは次の制限改訂待ちですよ。
最近の遊戯王が腐ってるのは間違いないとは思うけども。

No title

一番の問題は金がかかりすぎることだ!(`・ω・´)
最近カードはレートが高すぎて買えんよ(;´д`)

Re: タイトルなし

>>切り込み隊長

極端な話だけど「お前まだこんなのやってんの?」って言われている雰囲気で
あんまり良い気分にはならないよな・・

まぁ、本気で腹を立てるほどのことでもないんだけど。

Re:  

>>たしぃ
毎度のことながら尖ったコメ残していきますな・・

少し、気に食わないから思い切り反論かますけど。

今回の愚痴は批判を受け止められないってのとは違うだろ。
例に出したような批判があるのは当然だし。 自分もそう思ってる節はあるよ。
「現環境糞だよね」とかは、普通にやっている者同士でも言うことだし。

ただ、やってる者同士そういう批判を出し合って笑いあうのと
辞めた理由としてやっている奴の前で批判して去っていくのは違うだろって話。

批判は批判として「うんうん、そうだよね。」と受け止めるけど
内心では「未だやってるやつの前でいちいちそんなこと言うんだ、、」と思う。

「飽きた」の一言で辞めていけばいいものを って思って当然だろ。

辞めた奴の捨て批判を受けて、そんな気持ちも持たないのが受け止めるってことなら 
それは単なる無感情野郎だと俺は思うのさ。

ただ、その気持ちを記事にするのが ガキっぽいのは認める。
その批判の代表格がこのブログ見てないだろうからって調子に乗った。

Re: No title

>>ズーネコ さん
まぁ、それがカードゲームの最大のネックですよね。

でも、1か月で飽きそうなゲーム買うよりかは
同じくらいの金で、編集しながら半年近く遊べるカードの方が得な気がします。

あくまで、自分個人の意見ですがね。 ゲームは飽きたら良い値段で売れますしww
プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
