

カラクリってきた。

どうも、アチェスです。


最近、新デッキ作成意欲が薄れていた遊戯王。

そういうこともあってか、「新弾?TG? ナニソレ?」

ってな感じで新弾情報をチェックもしてなかったんですが


今日、友人から聞いたところ 新しいカラクリが出るとのこと。 しかも強いとのこと。

自分的には、カラクリは終わったカテゴリ扱いだったので 嬉しい限りですね。


というわけで、今回追加されたカラクリは

モンスター2種 魔法1種 罠1種 の4種類。


1枚ずつ紹介。


カラクリ小町 弐弐四(ニニシ)

星3/地属性/機械族/攻 0/守1900 (チューナー)
カラクリ共通効果割愛。

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。



すごい悪さ出来そうなカード登場ですww


こいつが登場したことによって、カラクリに2重召喚が不必要に。

こいつと、☆4で速攻で無零に行けるので 無事、無零が出て特殊召喚効果を使えればアド損無し。

セットで1900ラインも止めれるうえに 次ターンに手札にカラクリ2体いれば
無零 + 無零怒 + カラクリ  ということも・・

末恐ろしいぜ、、




カラクリ忍者 七七四九(ナナシック)

星5/地属性/機械族/攻2200/守1800
カラクリ共通効果割愛。

このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、
自分のデッキからカードをドローする事ができる



シンクロ以外で、初の上級カラクリご登場。

効果はまたもやドロー効果で、 もういらない感じもしますがww
☆5といえど無零と無零怒は 問題なくリクルートしてくれるので良いアタッカーとなりそう。

カラクリ城で呼べるところも高評価。



カラクリ大暴走

速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
1000ポイントアップし、効果は無効化される。



悪くない、悪くないけど・・・

使い道と言えば、攻撃表示で立っている九壱九が攻撃を受けた時に殴り返す くらいでしょう。

それならもっと汎用性のある 禁じられた聖杯 がありますしね。  もってないけどww



借カラクリ整備蔵

カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが
表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。



ついに、来たな。 専用カウンター罠よ、、といった感じです。


もちろん、発動条件はついていますが

借カラクリ蔵 弐四八 無零、無零怒  と守備表示カラクリを作る手段は豊富なので

そんなに苦も無く使える良カードでしょう。




さて、4種紹介しましたけど。

ガチ強化ですねww  特に弐弐四の性能は強力すぎる、、

前回の強化では、「これで中堅ってとこだろ」 と思ってたのですが


今回の強化でもう十分 ガチと戦えるレベルになった気がします。


登場から使ってる身としては、嬉しい限りです。


さぁ、どんどん強くなれ。 カラクリ!! (制限改定にはかからないくらい範囲でww



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

弐弐四良いですね!
無零、無零怒からリクるだけで追加召喚可能か・・・
整備蔵のカウンターも強そう。
出来ることならこれからも強化し続けてほしいですね><

Re: No title

>>あいる~ さん
そう! そこが強いんですよね。
こいつから展開したければ、借カラクリ蔵or壱七七で呼べるし。
たとえ、他から展開し始めてもこいつリクルートすればさらにもう一展開できる。

これからのカラクリの強化か、、 制限かかりそうで怖いですな。
プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
