

IQBさん恐ろしやぁ・・

どうも、アチェスです。


近頃、時間の無駄遣いが激しい気がしてます。

昨日から今日にかけてが特に酷かったです。


昨日は、更新終了後4時まで起きていたんですが

そのおかげか今日の起床は午後2時・・

いつもは大体2時くらいには寝て、10時くらいに起きるので

差し引き-2時間ですね、、 うむ、もったいない。


後は、花粉症の薬の副作用もあって眠くなるので ちょこちょこ無駄な仮眠をとったりとか・・



いくら、春休みといえども時間はもう少し有効に使いたいもんです。



さて、今日はゲーセンにCS2をやりに行こうかとも思ってましたが

起きた時間が起きた時間だったので、断念。


今日は、噂のIQB(インキュベーター)さんを見るべく

1話から「魔法少女まどか☆マギカ」を見ていました。


とりあえず感想を述べると 

IQBさん恐ろしやぁ・・ ですね。


ああいう、無感情に息をするように人を傷つけるキャラは恐ろしいです。

デュラララの臨也みたいに自分の快楽のために人を傷つけるキャラはまだ笑えるんですがね。


まぁ、友人の勧め通りに先の気になるおもしろいアニメではあります。


一体、いつまどかさんは魔法少女になるのやら。

今のところ完全にタイトル詐欺ですからねww


それはさておき、設定で気になることが少々ありますね・・


まずは、大前提で魔法少女になったものは魔女と戦う使命を負う

ってありますけど それはソウルジェムが穢れていくのを浄化するため

で、ソウルジェムは魔法を使うたびに穢れていく。だったはずですけど、 


それなら魔女はガン無視して普通に生活してればOKな感じがするんですがどうなんでしょww

負の感情も作用するっぽかったですけど、杏子の一家無理心中でも大丈夫だったなら普通に生活してれば大丈夫かと。

いや、それだと話が成り立たないのは分かってるんですがね・・




後は、主人公まどかの才能についてですが

IQBさん曰く「宇宙の法則を捻じ曲げれるかも」 ってほどの能力らしいですが

そんなんが、本当に穢れきって魔女化したら得られるエネルギーは半端じゃないかもしれませんが

宇宙、、とまでは言わなくても地球終わるんじゃね? っていうねww


まぁ、才能に関してはIQBさんの過剰評価かもしれませんけど

ほんとにそんな化け物を必死に勧誘して大丈夫か? IQBさん・・



とまぁ、ちょくちょく突っ込みたいとこはあるわけですが

やっぱり、面白いです。 そこは動きません。


純粋にアニメだけで評価したら自分の中で今期2番目くらいだと思いますね。




ん? 1番は「綺羅星ッ☆」 ですよ。 当たり前じゃないですかww


禁書は面白いですけど あれは原作ありきだからなぁ・・




ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
