

たまには。

どうも、アチェスです。


すこしばかりお久しぶりです。

「10000hitありがとうございます(テヘッ」


とか、言っておきながら3日もブログ放置してましたね。


もうホント 初期のころの「くだらない内容でもいいから毎日更新しよう。」

っていう変なモチベーションはどこへ行ったのやらww


さて、放置してたこの3日間ですが

放置してた割には、充実してた日々でしたよ。



1日目は、前回の記事から読み取れるように友人(中学時)のお泊りですね。

この日は深夜に 「パラノーマル・アクティビティ」っていうホラーで盛り上がってました


ケイティ、怖いよ ケイティ・・


で、2日目は人生初のバイト。 引っ越し業務ではなかったからめちゃくちゃ楽だった。


そんで、昨日~今日が友人(高専)のお泊り。

こっちは、Wiiのスーパーマリオをみんなで一からクリアして盛り上がりましたよ。



と、まぁ本当は各々一つずつ記事書いても良いくらいの充実度ではあったのですがね・・


普段は、だらだら過ごして「書くこと無い・・」って更新するのに

ある程度充実してると それはそれで更新忘れたり、気力がそがれる不思議、、



さて、瑣末な日常模様はここらへんにしといて

今日は「たまには。」ってことで遊戯王の話題でも。


明日、STARTER DECK 2011 が発売ですね。

まぁ、いつも通りリストをWikiからペタリと。


•YSD6-JP001 《ハープの精》
•YSD6-JP002 《エメラルド・ドラゴン》
•YSD6-JP003 《闇魔界の戦士 ダークソード》
•YSD6-JP004 《ジェネティック・ワーウルフ》
•YSD6-JP005 《ズババナイト》
•YSD6-JP006 《ガンバラナイト》
•YSD6-JP007 《ハウリング・ウォリアー》
•YSD6-JP008 《スピッド・バード》
•YSD6-JP009 《鍵戦士キーマン》
•YSD6-JP010 《転身テンシーン》
•YSD6-JP011 《シャインナイト》
•YSD6-JP012 《巨大ネズミ》
•YSD6-JP013 《シャインエンジェル》
•YSD6-JP014 《ブレイドナイト》
•YSD6-JP015 《切り込み隊長》
•YSD6-JP016 《光神機-閃空》
•YSD6-JP017 《悪シノビ》
•YSD6-JP018 《戦士ラーズ》
•YSD6-JP019 《トライデント・ウォリアー》
•YSD6-JP020 《荒野の女戦士》
•YSD6-JP021 《破天荒な風》
•YSD6-JP022 《波動共鳴》
•YSD6-JP023 《エクシーズエナジー》
•YSD6-JP024 《サイクロン》
•YSD6-JP025 《地割れ》
•YSD6-JP026 《光の護封剣》
•YSD6-JP027 《戦士の生還》
•YSD6-JP028 《勇気の旗印》
•YSD6-JP029 《ご隠居の猛毒薬》
•YSD6-JP030 《幸運の鉄斧》
•YSD6-JP031 《強化空間》
•YSD6-JP032 《エクシーズエフェクト》
•YSD6-JP033 《砂塵の大竜巻》
•YSD6-JP034 《落とし穴》
•YSD6-JP035 《盗賊の七つ道具》
•YSD6-JP036 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
•YSD6-JP037 《サンダー・ブレイク》
•YSD6-JP038 《シールドスピア》
•YSD6-JP039 《リミット・リバース》
•YSD6-JP040 《トゥルース・リインフォース》
•YSD6-JP041 《No.39 希望皇ホープ》 Ultra
•YSD6-JP042 《ガチガチガンテツ》
•YSD6-JP043 《グレンザウルス》


まぁ、期待するだけ野暮ってもんですよね スターターはww


期待するとしたら採録枠ですが、今回はしっかりと枚数持ってるものばかり・・

欲しいとしたら希望皇ホープくらいのもんでしょうかね。


エクシーズが今後強くなるとしたら

エクシーズエナジーのようにエクシーズ素材をコストに使うカードが増えてきそうなので

とりあえず、ポピュラーな☆4×2のホープは確保しときたいところ。



さて、まぁ正直スターターの方の話題はどうでもいいです。

自分的にいま熱いと思ってるのは

MUSTERS GUIDE 3 に付属するこっちの方。 

究極時械神セフィロン

効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を
自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。




これね、、すごいシルミル向きだと思いません?

同じく最近出た 時械神メタイオン もシルミル向きですし

これはワンチャン、天使を軸に据えた「時械神シルミル」なんか面白そうな感じがしてきます。


シルミルに関しては、ブログタイトルにも関わらず

最近の罠環境に対応できずにまったく使ってなかったわけですが

こういう攻撃力が高くて面白そうなのが出てくると、モチベも上がっちゃうもんです。


高攻撃力カード大好き。 そう、俺の原点はF.G.Dでしたしね。

デブリ→黒薔薇→龍の鏡 5000で攻撃! ってやってたころが懐かしい、、



さて、今日はここらへんで。

ホント、遊戯王話題たまにしか出さなくなってきてますね、、

一応、日常5:遊戯王5 くらいの比率を目指していたブログだったはずですがね、、 (;´∀`)



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

天使軸にしなくても、そのままぶち込めば強いと思うんだ。
というか、墓地肥やしできるデッキなら適当にぶち込める気がする!

クェーサーも欲しいし買おうと思うんだけど、なんか発売延期したらしいね?

ライロに入るのキター!
コイツの為にレベル8天使使うとしたら光神機-轟竜なんかよくね?カッコいいしさw

Re: No title

>>たしぃ
25日に延期したらしいね。 今のうちにメタイオン集めとこ。

天使軸シルミルは実は前から構想してたのだよ。
まぁ、ω天使に絶対勝てないのと儀式天使があるから躊躇ってたんだけどね・・

Re: タイトルなし

>>切り込み隊長
ライロにはいいよね。墓地肥し集団だからなww

光神機-轟竜は良いよね 貫通与えて「一仕事してやったぜ」って死んじゃうあたりがww 
光神機っていうと、桜火シンクロ思い出す。 懐かしや・・
プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
