スポンサーサイト


緑の悪魔

それは、昨日から今日にかけての桃鉄での出来事だった・・


今回の桃鉄 「桃鉄2010」には それぞれに対応した都市を独占することにより

「歴史ヒーロー」を仲間に出来るというシステムがある。

彼らはとても強力であり、

ときに誰かのカードを割り、ときに誰かを3カ月縛りつけ、ときにお金を与えてくれる 存在。

私、アチェスと青さくま、赤さくま、緑さくま はそれぞれ2人近くの「歴史ヒーロー」を味方につけ

貧富の差はあれど、いいバランスを保ち戦っていた。


しかし、50年ほどが経過したころである

緑さくまにおもむろに金が集まり、京都を独占。 彼はついに禁断の化け物を解放してしまった

そう、その「歴史ヒーロー」こそ 「源義経」である。

そこから緑の悪魔の暴走が始まるのであった・・・






はい、妙な感じで始まりましたがどうもアチェスです。


今日は、桃鉄話題です。

最近、はまっていた桃鉄2010ですが 今日完全に嫌気がさして売り払ってきました

まぁ、何にそんなに嫌気がさしたかっていうと


記事序盤の妙なくだりからも分かると思いますが

源義経さんがチート過ぎてですね・・ 

彼の能力が 

ランダムで選ばれる8駅から選んでぶっ飛ぶ。しかし、失敗しほかの場所に飛ばされることも有り。


ってなものなんですが これを緑のさくまが手に入れた途端

緑のさくまのゴールラッシュになってですね・・

貧乏神のなすりつけ合いで自分と他のさくま二人はボロボロになり

緑のさくまは4位だったにもかかわらず怒涛のゴールラッシュで一気にトップにのし上がるっていう事態に・・


本来、歴史ヒーローはそんなヤバい頻度で助けてくれないんですが

この源義経さんに限っては、目的地から離れてたらほぼ確定で現れて

「へい、緑さくま! 八艘飛びしよーぜっ!!!」

って感じで気楽に目的地の近くの駅へポポポポーンッ!! って運んじゃうわけですよ。

しかも、そこからがターンだからサイコロも振れるしカードも使えるっていうね。


「しかし失敗すれば・・」って一文もあるんですが

さくまクオリティなのかは分かりませんが99%失敗は無し。


幾度か、連続ゴールを食い止めてはみるものの

その時には緑さくまが「八艘跳び」で近くまで来てるので 貧乏神は他のさくまへ



桃鉄をやったことがある人なら分かるでしょう

この理不尽さ加減が・・



桃鉄でのもっとも分かりやすい転落パターンといえば

「誰かがゴールしたときにたまたま一番遠くにいて貧乏神がついた途端、変身する」ってもんですよね


分かりやすい例でいうと

トップの奴が北海道の目的地につく

⇒次の目的地が九州の自分の近くに・・ 「よっしゃ、これでゴールすれば貧乏神があいつに」

⇒ゴールしたぁ! 変身したぁ! ざまぁ!!!!



まっ、こんな感じですよね。

ただ、義経がいるとですね

⇒「よっしゃ、これでゴールすれ(ry」

⇒「いやいや、八艘跳びで近くに行くねんけど・・」

⇒折角ゴールしても別の人に貧乏神が・・




ねっ、理不尽ですよね  ねっ!!



まぁ、そんな理不尽にも耐えゲームを進めたところ


60年を迎え「100倍乗っ取り」が開始

その名の通り、元の物件の100倍の値段を払えばその物件を乗っ取れる ってもんです


キタコレ!! って思って

キングボンビーに食いつぶされたギリギリの財産で、京都の物件を100倍乗っ取り

「これで、奴の暴走は止めたで・・」 って思ってたら


緑さくまのもとに「坂本竜馬」 が降臨

・他のプレイヤーの物件を吸収合併する(あと1件で独占できるような駅の物件を奪ってくる)


って能力なんですが・・



まぁ、、、分かるよね。  



一瞬で取り返されたよ。 うわぁぁぁんんん!!!



ここで、完全に力尽きた私アチェスはコントローラーから手を離し

Wiiの電源を落とし

桃鉄のディスクを取り出し


即座に売り飛ばしたとさ・・    お し ま い。



散々、友人に「桃鉄は逆転が効くゲームだぜ」 って言ってた自分ですが

あれは駄目です。 歴史ヒーロー強すぎです。 ゲームバランス崩壊しすぎです・・


やっぱ、買うなら16だった気がします


みんな気をつけてね。 

友人間で義経使ったら多分白い目で見られますからね。



ではでは~~  ( ・∀・)ノ~バイバイ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか桃鉄変わったんだね(; ̄- ̄)
金集めてそこ買えば勝ちってことだね(笑)
前と同じなら「さくま」は運も操作されてるからルーレットも一発で当てるはず!(笑)

Re: No title

>>ズーネコ さん
多分、京都の義経が鬼畜過ぎたのには
「さくま」の運が良かったのも関係あるかもですね。
プレーヤーが使ったらそこそこ失敗するのかも・・ ま、それでも酷い能力ですが、、

「さくま」の運は凄いですよね。
さすがに、「相手のいるマスにぴったり止まって貧乏神をうつす」行動を
二人のさくまが4ターンくらいやりあってたのには笑いましたよww
プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
