

7月26日(火) インターンシップメモ2

内職だった    以上。



って言っても過言ではないが 一応、少しは書いとくか~



出勤

車が快調に進み過ぎて早めに到着 30分近く暇・・


作業 (1日中)

一瞬、昨日よりも楽な仕事(ただシール貼りとスタンプ押しだけ)になりかけたけど

少しして、作業道具が到着。

ギヤチェンジするレバーのとこの部品を組み立て。

始めこそ、「昨日と比べて組み立てっぽいことが出来てるぜ いやっふぅ!」 とか思ってたものの

その作業に慣れてきて感動も薄れた昼ごろからがヤバかった・・

他の作業と言えば、パイプに小さいゴムを瞬間接着剤で接着する作業くらいで

これまた指が接着剤でパリパリになって・・  うわぁぁ・・


「上半身は完全に内職してる感じの動き」  

「たまに部品が足りなくなったときに 「すいません、バネが無くなりました~」っていうくらいの会話」

「座っても出来る作業だけど立ってやるため重心移動のみで 歩くよりも足が痛い」


組み立てしてる感 仕事してる感はあったものの 特に疲れず、足のみ痛いというね・・ 

なんか今日は微妙な気分になりました orz



あとは、

昼休みに先輩がやってきて 飯会を開くと言ってきた

「聞きたいことを聞くといいよ」 らしい。

飲ませる雰囲気だったけど、車で行く。 絶対に飲まない。


仕事中に、 高専11期生というおじさんが来た。

名前と学年と学科と 何期生かを聞いてきた。

「挨拶は大事。 挨拶出来んやつは何も出来ん。 挨拶はするように」

とどっかで何回も聞いたことあるような堅苦しいこと言ってきた。

大丈夫だから、、挨拶が大事なのは 震災直後のCMでひたすら教わったから・・  ぽぽぽぽーんっ♪




さて、こんなとこ。

1日目に比べると、格段にそれっぽいことをしたにも関わらず

それのみしかしなかったせいで、完全に手が内職の動きだった。

後半、フルで思い出せる曲を脳内再生してたら リライトが3、4回も流れるほど長かった・・



最初はどんなに良くても飽きるとヤバいね・・

社会人は毎日、あんなことやってるわけか。  社会人、凄いわ~



うむ、テンションが落ち気味で酷いメモになったなぁ、、    では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アチェス

Author:アチェス
ようこそ。
そして、御訪問ありがとうございます。

佐賀県よりに生息する福岡県民の高専生です。


趣味は、
TCG(遊戯王 DM)


・遊戯王使用デッキ

【シルミル帝】
【儀式天使】
【ジェネクスzero】
【マシンギアカラクリ】
【墓守】
【光デュアル】
【レヴァライダー】
【魚ジェネクス】
【カオスHERO】

・デュエマ使用デッキ

【牙マルコ】
【フェルナンド】
【神帝】
【4色ディアボΖ】


ブログタイトルの割に、遊戯王記事が少ないのは御愛嬌www


コメント&相互リンク大歓迎です。
※コメント返信は、同記事内のコメントフォームで行います。


skype ID achesu0506



ブログランキング参加中。
1日1回、どちらかをポチっとお願いします。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
